皆木重人家具デザイン製作所

デスク

I様のウィスキーを楽しむためのデスク

デスクを置く場所は造り付けの本棚に囲まれた小さなスペース。

そこでウィスキーを飲みながら本を読むためのデスクと椅子のデザイン、製作をご依頼頂きました。

幅があまりとれないため天板を2段構造にし、下段にウィスキーのボトルやコップ、おつまみなどを置くことができるようにしました。これでうっかり倒しても大事な書籍が汚れてしまう事はありません。

天板と天板の間の小さなスペースには収納ボックスも。

お客様のご希望に合わせてデザイン、製作致します。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

・素材 オーク

・デザイン/製作 皆木重人

i.desk_grannehantverk2jpg.jpg

 

///////////////////////////////////////////////////////////

 

 

佐久市 K様のお子様のデザインを形にした学習机

K様のお子様が描いた「こんな学習机があったらいいな」を形にしました。

ご予算もございますので、その中でどこまで実現できるか、大人になっても使えるかどうかなどお子様も含めて話し合いを進めていきました。

とてもシンプルに見えますが、脚の接合部分のカーブは全てナイフで仕上げております。

チェリーは年々色に深みが増して飴色に変わって行き、どんどん愛着が沸いていく樹種です。

・素材 チェリー

・デザイン・製作 皆木重人

 

design_grannehantverk.jpg

 deskforkids_grannehantverk3.jpg deskforkids_grannehantverk2.jpg deskforkids_grannehantverk.jpg

 

///////////////////////////////////////////////////////////

1