NEWS

2018 / 06 / 13  22:00

父の日におすすめの作品紹介!

6月17日(日)は父の日ですね。

今回はお父さんへの感謝の気持ちをこめたプレゼントとしておすすめのアイテムをいくつか紹介します。

【上原かなえさんのヒンメリ細工作品】

上原さんの作品は、いわゆる素朴な伝統的な雰囲気のヒンメリというよりは、とても繊細で洗練されたデザインのものばかり。

それゆえ壁に映る影がとてもきれいなので、男性のお客様にもご好評を頂いております。

どんなインテリアにも合いますので、お父さんの癒しグッズの一つにいかがでしょうか。

すぐにお持ち帰りできる作品 : 吊るすタイプ 7500円+税、8500円+税

 

 

【SUKOYAの白樺細工作品】

sukoya_grannehantverk1.jpgsukoya_grannehantverk2.jpg

当店がお父さんへ贈るプレゼントとしておすすめするSUKOYA迫田希久さんの作品は、ブローチとキーケース。

ジャケットを着るお父さんの胸元にさりげなく白樺細工がついていたらとても素敵です。シンプルな服装のアクセントに。

キーケースは、革ひもの先端に金属のフックが3つついていて、手のひらサイズなのでとても便利。カバンの中でも見つけやすく、最近鍵はどこだどこだと探しているお父さんに。

キーケース 4000円+税、ブローチ 2200円+税〜 

【大泉睦子さんの北欧ファブリックを使用した作品】

oizumi_grannehantverk1.jpg

昨年の個展で大好評だった大泉睦子さんのバッグやポーチは、一見よくある形の様ですが、使ってみるとファンが多いのも納得。使う人の事を考えて作ってくれているんだなあと、どんどん愛着が沸いて来るのです。男女問わずお使い頂く事ができるデザインなので、お父さんのお薬やサプリメント入れ、カバンの中の整理用にポーチはいかがでしょうか。

ポーチ 1600円+税〜

【YKR designの白樺細工作品】

ykr_grannehantverk.jpg

YKR design太田由圭里さんの白樺細工の作品は、スウェーデンの伝統的な技術を用いた素朴な雰囲気が感じられ、誰にプレゼントしても喜んでもらえる安心感があります。鍵やポケットの中身をじゃらっとどこにでも置いてしまうお父さんへのプレゼントとして、見せる小さな収納カゴをおすすめ致します。玄関先などにおいていても邪魔にならず素敵です。

小さな収納カゴ 2500円+税〜

【STUDIO OYAMAの磁器作品】 

oyama_grannehantverk.jpg

 STUDIO OYAMAのコーヒーカップとティーカップは、見た目よりも軽く使い勝手がよいのでプレゼントに大変喜ばれています。洗練されたデザインは、男性に人気。珈琲、紅茶が好きなお父さんにおすすめです。

コーヒーカップ 3500円+税、ティーカップ 4800円+税

 

いかがでしたでしょうか。

他にも今治のオーガニックタオル(500円〜)やデンマークのリネンタオル(2500円)などいろいろ楽しいものが沢山ございます。

ラッピングも承っておりますので、お気軽にご来店くださいませ。