NEWS

2018 / 04 / 29  13:45

鳥の森展作品紹介〈 木工家遠藤覚さんのバードフィーダー〉

ギャラリーショップは、冬期休業を終えまして4月26日(木)より営業が始まりました。

本年より展示会のスパンが1ヶ月になりましたので、どんどん作品などを紹介をしていく予定です。

     --------------------------------------------------------------

私達と同じくカペラゴーデンを卒業した遠藤覚さんが製作したバードフィーダー。

50年程前からスウェーデンの手工芸学校カペラゴーデンのシンボルになっているものです。

本物は茅葺きになっていますが、今回は遠藤さんのオリジナルで板張りの屋根です。

本体はイエローパイン、屋根は雑木、全体のアクセントになっているクサビなど細かい部分にはウォールナッツやチェリーを使用。

エッジの部分などをナイフで仕上げているので、手仕事の温かみが存分に感じられる作品です。

室内で見ると大きく感じますが、実際に外に設置してみると、大きさやフォルムが絶妙なバランスで庭がとても素敵な雰囲気になりました。

当店のエントランスの木に設置していますので是非ご覧ください。

 

現在開催されている鳥の森展では、様々な巣箱や餌台などを展示販売。

同時開催で、スウェーデンのニットデザイナーMARIA BYMAN秋冬コレクションの先行受注会も行っております。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

1